Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

石積み花壇の完成!

1週間がかりの作業でした。

先週末にBLACKBIRDSTONEさんに配達していただいた英国コッツウォルズストーン。

積み上げていくだけの作業ですが、組み合わせを検討しながら、あ~でもない、こうでもないの思案の時間が結構長くて・・・・

職人さんのご主人が積み上げたモデルハウス前の花壇の様にはいきません。

        

切れ目が揃わないように~それだけに気をつけて自然体の積み上げに挑戦しました。

        

     

今日は、再度ブラックバードさんにお邪魔して花壇に植える植物を追加購入しました。

先週購入したホルデューム・シュバタムは、2ポット追加で目立つ場所に~

乾燥に強い植物を中心に植え込みの骨格ができてきました。

         

これからまだ、もう少し手を入れる必要はありますが春が待ち遠しくなってきました。

少しだけ余った石を別の場所でも~

         

種まき苗たちの定植作業もしました。

     

バージニアストック、ネモフィラ、セリンセ、ホルホック、チドリソウ、ボリジ、ナデシコ、シノグロッサムといったところ・・・ 

     

花畑エリアは、まだ次の苗が控えているので今回の植え込みはここまで。。。。

 

やりだすと次々と際限なく待ち構えている作業。

でも、いろんな事が忘れられて没頭できる~これが園芸療法ですね。